2018.02.18
佐藤養助 角館店 店長日記

角館雛めぐり 2018

昨晩の暴風雪も、朝には落ち着いており、現在は陽射しが射しこんでいます。

少しづつお天気も回復に向かう見込みですが、ここ仙北市には

大雪や着雪などの注意報が発令されている為、まだまだ注意が必要です。

こちら角館武家屋敷通りの道路脇には除雪された雪が多く残されており

道幅がいつもより増して、非常に狭くなっております。

お車でお越しの際や、歩いてすれ違う際などには十分、お気をつけください。

 

昨日2/17(土)から3/11(日)までの期間

角館雛めぐり 2018』が開催されております。

歴史ある角館には、代々大切に受け継がれてきた享保雛や古今雛の古雛をはじめ

押絵雛や土人形のお雛様が、数多く残されています。

お雛様にちなんだ、色とりどりの「雛御膳」や「スタンプラリー」もあり

ガイドとともに楽しむ「ガイド付き雛めぐり(要予約)」もありと

楽しい企画も満載のイベントとなっております♪

昨日から、雛めぐりを目当てにお越しのお客様もいらっしゃるほどの

毎年、人気のイベントとなっていますのでぜひ、皆様もお越しくださいませ!

 

秋田のお土産には、寒い時期にもピッタリの稲庭うどんはいかがでしょうか。

佐藤養助 角館店では、各種商品を多数、取り揃えまして

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。