2018.08.25
佐藤養助 角館店 店長日記

大曲の花火

今日は朝から不安定なお天気となりました、角館です。

非常に湿度が高く、現在の最高気温29℃以上の体感温度となっております。

熱中症には十分、ご注意くださいませ。

雨の確率は低くなって来たものの、まだまだ急な雨には注意が必要です。

折り畳み傘などの雨具のご準備をお忘れなく!

 

本日『大曲の花火』『全国花火競技会2018』が開催されます。

台風の影響から、お天気が危ぶまれる中での開催決定となりました。

ここ角館にも、朝から多くのお客様が訪れており、これから夜花火鑑賞へと

会場へ向かわれる方がほとんどなのではないでしょうか♪

1年に1度の行事なのでぜひ、このままお天気には持ちこたえて頂きたい!

そう願わずにはいられません!!

夏の甲子園で、見事準優勝を果たした金足農業野球部の健闘を記念して

カラフルな煙の色や音を使い表現する「昼花火」の打ち上げも予定されています。

金足農のチームカラーの『紫』を基調とした約200発の打ち上げ予定です!

本日も見どころいっぱいの花火大会となりそうです♪

ぜひ、秋田の夏を象徴する花火大会に、皆様足をお運びくださいませ!

お越しの際は、お車の運転などには十分、ご注意くださいね。

 

角館・武家屋敷通りに佇みます「佐藤養助 角館店」では

秋田のお土産などにも最適な商品を多数、取り揃えまして

本日も皆様のお越しをお待ち致しております。