2020.02.08
佐藤養助 角館店 店長日記

劇団わらび座が贈る「あきた冬祭り」

青空と雪のコントラストが鮮やかな武家屋敷通りです。

さて、毎週土曜日は劇団わらび座が贈る「あきた冬祭り」があきた芸術村内特設会場で開催されています。

秋田県内の小正月行事等をモチーフにした装飾やお囃子など雪国の雰囲気が楽しめるイベントです!

ホテルから中央広場へと向かうと各地の伝統行事をモチーフに、あっちこっちから小正月の行事が始まります。

ミニかまくらや飾りがライトアップされた美しい夜景を眺めながら歩いていくと、先には温かな炎の灯り。

なまはげも登場し、火を使った演出の後には祭りに参加できる体験メニューもご用意されています。

あきた芸術村ならではの体験型スペシャルプログラム。

願いを込めて天筆(てんぴつ:カラフルなたんざく)を燃やしたり、お餅も焼いたりできるので、ぜひ冬の秋田の自然の中で「冬の魅力」を感じてみてはいかがでしょうか♪

イベントは19時の開催となっていますので、それまでお時間のある方は角館武家屋敷通りへ足を延ばしてみませんか。

そこは黒板塀が続くまるで江戸時代にタイムスリップしたような錯覚に陥ります。

日頃の喧騒を忘れ、リラックスできる特別な時間をお過ごし下さい。

角館店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。