2020.07.19
佐藤養助 角館店 店長日記

田んぼアートが見頃になりました✨

梅雨空の角館です。

内陸線沿線の初夏から初秋の風物詩、田んぼアートが今年も見頃に突入したようです。

◆今年の田んぼアートの図柄は
上桧木内かみひのきない駅は「秋田犬と上桧木内かみひのきないの紙風船上げ」、阿仁合あにあい駅-小渕こぶち駅間は「秋田内陸線ロゴマーク」、前田南まえだみなみ駅-阿仁前田あにまえだ駅間は「ニコちゃんマークとスマイル!」、縄文小ヶ田じょうもんおがた駅は、「ハローキティといせどうくん」です。

また、角館かくのだて駅-羽後太田うごおおた駅間は「チコちゃんとキョエちゃん」となっていて、今年も沿線5ヵ所で田んぼアートが楽しめますよ。

田んぼアートは、内陸線の車窓から一番綺麗に見えるようつくられていて9月上旬まで田んぼアートをゆっくりご観賞いただけるように一部の列車で徐行運転をしています。

そして今なら、1日乗り放題のお得なホリデーフリーきっぷが更にお得に25%割引でご購入することもできますので
ぜひお得なきっぷを利用して田んぼアートを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お得なきっぷ情報は→https://www.akita-nairiku.com/upload/topics/591/pdf2_20200622163708.pdf

武家屋敷通りに佇みます角館店ではお土産に最適な各種商品を取り揃えまして皆さまのご来店お待ちしております。