2018.04.08
いなにわブログ

工場見学と手作り体験コース

佐藤養助総本店では、工場見学や手作り体験をお楽しみ頂くことが出来ます。

昔ながらの製法をかたくなに守り、機械を一切使わず清潔な工場から生み出される稲庭うどん。

一子相伝の製造秘法を、その目で確かめてみませんか?

【工場見学】

作業工程は時間帯によって異なりますが、練る・小巻・手綯い・つぶし・延ばし・乾燥・選別などの各工程を実際に見学することが出来ます。

【製造体験】

※前日までにご予約が必要です。 団体は30名様まで
※調理体験は総本店別館が営業の場合は受付できない日もございますのでご了承ください。

気軽に職人気分が味わえる「製造体験コース」

稲庭うどんの特長であるコシの強さを生みだす「手綯い」を中心に、手作業の一つひとつの工程を実際に体験。後日、完成品をご自宅にお送りすることもできます(※送料別途)。旅の思い出づくりに最適な体験です。

稲庭の里でおいしさを知る「製造・調理体験コース」

うどん造り体験後に、本社工場で製造された乾麺を用いて「ゆで方」と「盛り付け方」を習得できます。プロの技は本物のおいしさを正確に、そして存分に引き出します。これで、あなたも稲庭うどんマイスターへ。

ご予約
お問い合わせ
TEL : 0183-43-2911(代表)
FAX : 0183-43-2921
E-mail : ys@sato-yoske.co.jp