2018.12.11
いなにわブログ

インターネット限定販売

 

12月のインターネット限定販売品は「年越しそば・年明けうどんセット」です!

笑顔でゆったりと過ごす大切な年越し・年明けに丹念に作られたそばとうどんはいかがでしょうか。

 

<年越しそば>

年越しそばは、岩手県・八幡平市にある、創業68年の日本そばを主体とした製麺会社です。安心・安全のために原料はすべて国産を使用しております。今回コラボレーションした更級そばは、国産の更科粉をたっぷり使用しているため希少価値が高く、更科そば好きにはたまらない逸品です。

そばは他の麺類よりも切れやすいことから今年一年の災厄を断ち切ると信じられ、江戸時代に定着した日本の風習として年越しそばが定着しました。

 

<年明けうどん>

うどんは太く長いことから長寿の縁起物として食べられ、その習慣にならい純白で清楚な年明けうどんを年初めに食べる事によりその年の人々の幸せを願うという想いが込められています。

また年明けうどんの具材は地域によりますが、梅干しや紅白かまぼこ、海老などの赤いものを添えると縁起が良いとされています。

 

【年越しそば・年明けうどんセット 2,952円(税込)】

◎北舘製麺(更科そば)

内容量180g(約2人前)×3袋 麺長約20cm 賞味期限製造より1年

 

◎ご家庭用稲庭うどん(IU-05)

内容量180g(約2人前)×3袋 麺長約27㎝ 賞味期限製造より2年

 

※そば・うどんはそれぞれ約6人前です。茹で方のしおりも同梱でお届けいたします。

※限定販売品の為、袋・包装・お熨斗のご指定は承っておりせんので予めご了承くださいませ。

 

今回は300個限定となりますので、お早めにお買い求めください。

来る2019年がさらに良い年になりますように。

 

佐藤養助オンラインショップはこちら↓

https://www.sato-yoske.co.jp/shopping/