記事一覧

犬っこ雪像製作開始

ファイル 26-1.jpg
2月11日の建国記念の日も好天に恵まれ、作業は順調に進んでいます。
今日はお堂前の2体の犬っこの雪像作りに取り掛かっている様子を紹介します。
上の写真はだいぶ犬っこらしくなっていますね。
雪の塊が徐々に犬の雪像になっていくまでの製作過程をご覧ください。

ファイル 26-2.jpg
犬っこ像の形にあわせて雪が削られています。
後ろでは作業を手分けしてお堂のほうも同時に着々と細部の仕上げを手掛けています。

ファイル 26-3.jpg
ここでもチェーンソーが大活躍!
だいぶ“それ”とわかる形になってきました。

ファイル 26-4.jpg
今成形しているのは耳の部分ですね!

ファイル 26-5.jpg
2体の犬っこの雪像を左右均等に整形しています。
滑りやすい像の上に上っての作業、安全に、慎重に作業をお願いします。
お祭りはいよいよ明後日に迫ってきました。完成が楽しみです。