記事一覧

さくらんぼ

ファイル 567-1.jpg ファイル 567-2.jpg
先日、湯沢市内で採れたさくらんぼをいただきました。
最近では湯沢市三関地区がさくらんぼの産地として有名になってきました。
ファイル 567-3.jpg
国道13号線から山麓方面に向かうとフルーツラインと表示されている道路標識があります。
ファイル 567-4.jpg ファイル 567-5.jpg
この三関地区はフルーツラインと表示されるだけあってぎっしりとさくらんぼのビニールハウスが並んでいます。
通り沿いでは直接農家からさくらんぼを買う車があちらこちらに停まっていました。
さくらんぼはそろそろ終盤になってきているそうですよ。
総本店、湯沢店どちらからも20~30分ほどでいける場所ですので、ドライブがてら季節限定の旬の果物を求めに寄ってみるのもいいですね。