記事一覧

稲川ふるさと祭り

週末、稲川物産観光協会主催のお祭りが催され
ファイル 602-1.jpg
お祭りの実行委員長としてお祭りの運営をしてまいりました。
この日は終日雨の天気予報でしたが晴れ男といわれている私が委員長をしているので、きっと何とかなると思って臨みました。
午前中は地元小学校の太鼓などの演奏とネイガーショーの予定。
ファイル 602-2.jpg ファイル 602-4.jpg
ネイガーショーは屋内で握手会になりましたが子供達はネイガー達キャラクターにじかに触れる事ができて大喜び。
その他勇壮ななまはげ郷神楽の演奏も会場を盛り上げてくれました。
ファイル 602-3.jpg ファイル 602-5.jpg
プログラムの中には稲庭うどんと川連漆塗りの仏壇の街ならではの企画で「稲庭うどんの早食い選手権」と「仏壇・お札のお焚き上げ」も。
夜にはスターマイン花火の打上げでフィナーレを迎えました。
時折降った雨で一部のプログラムが中止、または内容変更を余儀なくされましたが、お祭りを滞りなく進める事ができました。
イベントにお手伝いいただきました皆様、お疲れ様でした。