記事一覧

チャリティーオークション

ファイル 1243-1.jpg
昨日紹介した、「第4回柳葉敏郎チャリティーゴルフ」の懇親会・表彰式では、被災地へ支援金を届けるために、チャリティーオークションも開催されました。
ファイル 1243-2.jpg
オークションでは、柳葉さんと親交の深いスポーツ選手の用具やユニフォームなどが出品されました。
ファイル 1243-3.jpg
オークションで集まった落札金は、大仙市を通して被災地への支援金として届けられることになっており、今年度は岩手県宮古市立田老第一中学校の運動部の活動を支援するために使われます。この田老第一中学校の生徒達の多くは、いまだに仮設住宅での生活を余儀なくされているんだそうです。
ファイル 1243-4.jpg
会の最後には柳葉さんより、『皆さんの「愛」がきっと子供達に伝わるはず、宮古の子供達の笑顔が目に浮かびます』と、柳葉さんの目には熱い気持ち抑えきれず涙があふれていました。
震災から一年以上の時が経過しましたが、我々にもまだまだ出来ることあるということをあらためて気付かされました。