記事一覧

移動厨房車の慰問活動報告

ファイル 1742-1.jpg
先日、秋田認知症介護支援センター「ふきのとう 濁川」さまを訪問してきました。

ふきのとう濁川さまでは、
・小規模多機能型居宅介護
 24時間365日「通い」「訪問」「宿泊」
 地域密着型の多機能ケア
・デイサービスセンター 
 食事・入浴・機能訓練・健康管理の日帰りケア

などのサービスを提供しています。

ファイル 1742-2.jpg
この日は天気も良く、外にテーブルを並べてお食事をされていました。
(利用者・職員の方々に加えて地域の皆さんへ稲庭うどんの提供を行いました。)
ふきのとう濁川さまは住宅街の中にあり、地域とのコミュニケーションも大切にされているとのことでした。

ファイル 1742-3.jpg
【提供メニュー】 稲庭うどん(温麺)
「ホウレンソウ」「揚げ玉」「なると」は、施設さまにご用意いただいたものをトッピング。

ファイル 1742-4.jpg ファイル 1742-5.jpg
帰りには、畑で採れた「じゃがいも」と「ゴーヤ」をいただきました。

ふきのとう濁川の皆さん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてますね。