記事一覧

秋商雄水会

ファイル 1860-1.jpg
秋田商業高校卒業生で組織する秋商雄水会の『新春賀詞交歓会』に出席してきました。

ファイル 1860-2.jpg ファイル 1860-3.jpg
毎年恒例となっている賀詞交歓会ですが、出席人数とその結束力は、他校のOB・OGからも驚かれるほどです。

高校の統合が進んだ結果、秋田県内で「商業高等学校」という名を残しているのは、秋田商業高校だけとなってしまいました。
子供数が減少による統合・校名の変更なので仕方がないことなのでしょうが、少し寂しい気もしますね・・・

是非、我が母校「秋商」には、
部活動などの学校生活や普通教育及び商業教育を通して、社会で活躍できる「人づくり」に取り組んでいただき、その名をいつまでも残して欲しいと思います。

ファイル 1860-4.jpg
『感謝・勤勉・鍛練』
この校訓をしっかりと守り、在校生・指導してくださる先生方の更なる活躍を期待したいと思います。

ファイル 1860-5.jpg
最後は、出席者全員で校歌を斉唱し、お開きとなりました。