記事一覧

栗駒山の紅葉が見頃を迎えております

秋も深まり、秋田、岩手、宮城をまたがる栗駒山麗では紅葉が見頃となりました。

ファイル 2126-1.png 10月10日さきがけ新聞より
例年より1週間ほど早い紅葉となり、たくさんの観光客が紅葉を楽しんでいます。

ファイル 2126-2.png
【紅葉見頃予想】
●栗駒山頂~名残ヶ原付近(登山道)
9月最終週~10月上旬
●須川高原
10月上旬
●栗駒仙人水付近
10月中旬
◆落葉
10月下旬

ファイル 2126-3.jpg
気温もぐっと下がり、総本店の前の庭の木々も紅葉がはじまりました。

ファイル 2126-4.jpg
こちらは3日ほど前の小安峡の様子ですが、小安峡の見頃はもう少し先になりそうですね。

紅葉の時期になりますと渋滞が予想されますので、お出かけの際は車の運転には十分お気を付け下さい。

紅葉を楽しんだ後は、是非佐藤養助 総本店へお立ち寄りくださいませ。
各種メニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。