記事一覧

合格うどんご祈祷

ファイル 2583-1.jpg
昨日、稲庭うどん協同組合の事業として、地元稲川中学校に受験合格祈願の思いを込めて贈呈する「合格うどん」のご祈祷式を行いました。

ファイル 2583-2.jpg ファイル 2583-3.jpg
贈呈式では、のど越しの良い稲庭うどんのようにするする入る「合格うどん」と、川連塗本漆の「すべらない箸」を一緒にして受験生74名の皆さんに贈られました。

ファイル 2583-4.jpg
そして移動厨房車にて、縁起の良い紅白のものや結び昆布をトッピングした温かい稲庭うどんを食べてもらいました。

ファイル 2583-5.png9日さきがけ新聞より
また、収穫まで落ちなかった「落ちないリンゴ」も駒形地区の中学校三年生に配られ、地域をあげて受験生を後押ししました。

受験まで風邪を引かずに、体調を万全にして勉学に励んでもらいたいと思います。
がんばれ受験生!