記事一覧

角館店からの桜便り

いよいよゴールデンウィークに突入です。
ファイル 103-1.jpg ファイル 103-2.jpg
今年は暦の関係で前半は飛び石連休となりますが、昨日はご覧の様な
“桜の花”と“傘の花”のコラボとなりました。
連休前からの数日間、気温が冷え込んだのが幸いして枝垂れ桜もまだまだ頑張って花を咲かせてくれています。
上の写真は伝承館前の通りで撮影しました。
雨の中ではしっとりとした情緒を感じます。
桧木内川沿いの堤防のソメイヨシノは昨日の時点で九分咲きと発表されていました。
今日も少し冷えていますのでまだまだ見ごろは続きそうです。
ファイル 103-3.jpg
こちらは角館店敷地内の八重桜です。
いままでこのブログでは、当店にある国指定天然記念物の枝垂れ桜を紹介して参りましたが、
こちらは角館観光協会からいただいた苗です。
樹齢はまだ4年ほどですが、花を咲かせました。
ファイル 103-4.jpg ファイル 103-5.jpg
枝垂れ桜やソメイヨシノとはまた一味違う可憐さです。
桜が終わってからもまだ様々な花々や清々しい新緑が迎えてくれる角館へ是非足をお運びください。
スタッフ一同お待ちしております。