記事一覧

冬型の気圧配置

ここのところ過ごしやすい日が続いていたと思っていましたが、
夕べはぐっと冷え込みました。
ファイル 1040-4.jpg
それもそのはず昨夜から日本付近は冬型の気圧配置。
そういえば昨年の今日は天気予報で雪だるまマークがついた日でした。
http://www.sato-yoske.co.jp/cgi-local/diarypro/diary.cgi?no=674

ファイル 1040-1.jpg
今日の湯沢は曇り時々雨なのですが、時折薄日が射すなんだか忙しい天気になっています。

でもこれからずっと冷えるのかと思ったらこの寒さ、今日まででまた一旦穏やかな天候になるのだそうです。
ファイル 1040-3.jpg ファイル 1040-2.jpg
明日からまた天候も回復するそうなので、小安峡大噴湯などの散策はきっと気持ちがいいですね。
紅葉狩りのあとには今が旬のきのこをふんだんに使ったその名も
『たっぷり茸と鶏団子の稲庭つけ麺』はいかがですか?
とろみのきいたアツアツの濃厚スープが温まります。
(平日限定 1,050円)