記事一覧

移動厨房車の慰問活動

ファイル 1247-1.jpg
今回は、秋田市にあります『社会福祉法人 晃和会』さんを慰問してきました。

ファイル 1247-2.jpg
慰問活動では、施設スタッフの方々が配膳をする場合が多いのですが、今回は利用者さん自らが厨房車にうどんを受け取りにこられました。
直接顔をあわせる時間が多いというのは、やはりいいものですね。

ファイル 1247-3.jpg 
事前の打合せでは、天候がいい場合には屋外にテーブルを用意して利用者さんに提供する予定で担当者の方からお伺いしていましたが、当日はあいにくの雨となり施設内で食べていただくことになりました。

ファイル 1247-4.jpg
手が空いた時間には、皆さんとお話をしながら記念撮影を行いました。笑顔と温かい言葉には、本当に癒されます。
施設への慰問活動については、利用者さんにはもちろんですが、皆さんの生活をサポートされている職員の方々にも大変喜んでいただけているような気がします。
利用者さんと職員の方々へ、日常とは少し違う時間を提供することで、元気や笑顔をプレゼント出来ているのであれば、非常にうれしく思います。

この、慰問活動はこれからも継続して行っていきたいと思いますので、お気軽にご連絡ください。

移動厨房車に関するお問い合わせは、
有限会社佐藤養助商店
担当:加納・田中 まで
電話:0183-43-2226
E-mail:ys@sato-yoske.co.jp