記事一覧

千秋公園のつつじまつり

ファイル 125-1.jpg
秋田店が入っている秋田西武に近い千秋公園のつつじが咲き始めました。
毎年恒例のつつじまつりは今年は5月9日から23日の日程で開催されています。
千秋公園では約2,600株のつつじを管理しているそうです。

秋田店のスタッフが写真を撮ってきました。
ファイル 125-2.jpg ファイル 125-3.jpg
撮影は2、3日ほど前でしたので、この時はまだ満開にはなっていなかったようですが、
色の濃いつつじから咲くそうで、鮮やかな赤い色が印象的です。
この週末はもう少し開花している事と思います。
ファイル 125-4.jpg
夜間はライトアップもされています。(日没後から日の出の間に自動点灯)
秋田店は夜21時まで、稲庭懐石大町佐藤養助(日曜・祝日定休)は23時まで営業しておりますので
ライトアップされた千秋公園の散策の際にも是非ご利用下さい。