記事一覧

移動厨房車の慰問活動報告

ファイル 1437-1.jpg

今回は、秋田市にある『 虹の街 秋田営業所 』さまを訪問してきました。
こちらは、デイサービス・訪問介護・訪問入浴・訪問看護などのサービスを提供しており、ご家庭で介護を必要としている方を真心で応援している施設さまです。

ファイル 1437-2.jpg ファイル 1437-3.jpg
 
メニューは、『 稲庭うどん(温麺) ・ かぼちゃの煮つけ ・ お浸し 』

稲庭うどんのトッピング(お肉・ホウレン草・茹でたまご)は、施設の栄養士さんが用意したものを厨房車の中で盛りつけました。
かぼちゃとお浸しも施設さまが用意したものです。
この日は栄養士さんからの希望で、利用者さんが食べやすいように通常よりも短い麺を茹で上げての提供となりました。

皆さんに喜んでいただくためにも、施設さまからのご要望などには出来る限り応えるように心がけて、これからも慰問活動を行っていきたいと思います。

移動厨房車による慰問活動へのお問い合わせは、
有限会社佐藤養助商店
電話:0183-43-2226
担当:加納・田中まで
E-mail:ys@sato-yoske.co.jp