記事一覧

横手店情報

2月はさまざまな冬のお祭りやイベントが県内各地で行われます。秋田の観光といえば「秋田ふるさと村」ですね
そこで今日はふるさと村の中にある横手店よりイベント情報が届きましたのでご紹介します

ファイル 15-1.jpg
 秋田ふるさと村では、2月22日まで「秋田まつり絵巻・冬」と題して秋田の伝統的な正月行事を多数展示しております。
ファイル 15-3.jpg ファイル 15-4.jpg
  お祭り広場には今年も大きなかまくらが出現。かまくらをバックに写真を撮っているお客様がいらっしゃいましたのであまりの可愛さに1枚頂いてきました~。
記念写真に雰囲気を出す為にグッズを貸し出してくれているのもうれしいですね。このほかミニかまくら作りなど体験も出来ますよ。

秋田ふるさと村はメンテナンス休業も終わり、冬のイベントやさまざまな見ものをご用意しておりますのでどうぞ足をお運びくださいませ