記事一覧

秋商硬式野球部・創部90周年

ファイル 1509-1.jpg
先日、秋田商業高校硬式野球部・創部90周年記念祝賀会に出席してきました。

ファイル 1509-2.jpg ファイル 1509-3.jpg
この日は、県内外からたくさんのOBと秋商硬式野球部を応援してくださっている方々が集まり、盛大に開催されました。

ファイル 1509-4.jpg
昨夏の秋田県予選での劇的勝利をおさめての甲子園出場は記憶に新しく、思い出すだけで感動と興奮がよみがえります。

秋田商業硬式野球部は、夏の甲子園大会にこれまで16回出場をしています。
秋田県内では、まだ20回出場の大台にのっている学校はなく、諸先輩たちからは是非創部100年を迎える頃までに、県内一番乗りで20回の出場を果たしてほしいと、監督・コーチに激励の言葉がかけられていました。

ファイル 1509-5.jpg
先輩と後輩と大いに語り合った後は、校歌斉唱!!
何年経っても身が引き締まる思いになりますし、当時の記憶がよみがえってきました。
みんなで歌う校歌はやっぱりいいものですね。