記事一覧

桜情報

ファイル 1574-1.jpg
昨日までの強風も過ぎ、今日は朝から気温がどんどん上がってきました。
今日は湯沢市内では小学校の入学式があります。
穏やかに晴れてよかったですね。
ファイル 1574-2.jpg
本店前の桜のつぼみも少し膨らんできた気がします。
まだ気温は安定せずこれから肌寒い日もあるようですが、秋田でも桜の話題が出るようになりました。

ファイル 1574-3.jpg
秋田でいちばん早く開花する勢至公園では今週末から観桜会がはじまります。
「一般社団法人にかほ市観光協会」のfacebookのページがありました。
こちらで開花状況を確認してから花見もできそうです。

ファイル 1574-4.jpg
そのほかの秋田県内の桜の名所での開花予想です。
いよいよこんなお知らせができる季節が到来したのですね。