記事一覧

山では紅葉がはじまっています

今年は10月に入っても日中はまだまだ夏日になるなど、気温が上がりますが朝晩は冷えるようになって参りました。
ファイル 1759-3.jpg
数日前に上空で白鳥の鳴き声がすると思っておりましたら、今朝の地元新聞に取り上げられておりました。
白鳥を見かけるようになると、もうすぐ冬になるのだなぁと思ってしまいます。

ファイル 1759-1.jpg (2010年の今頃撮影)
栗駒山山頂からはじまった紅葉は今ちょうど栗駒山荘さん周辺まで降りてきているようです。
ちょうどこの写真くらいでしょうか。

この3連休、小安峡から須川湖畔経由でのドライブでは絶景が見れるかもしれません。

ファイル 1759-2.jpg
秋田県内の紅葉の名所はたくさんあります。
これから徐々に紅葉も里に降りてきますので、短い東北の秋を堪能したいですね。