記事一覧

秋田県内、大雪になりました

ファイル 1824-1.jpg
今朝の総本店周辺は昨日から降り続いた雪におおわれています。
ファイル 1824-2.jpg
秋田県南部には雪に関する警報・注意報が出ていますが風はほとんど吹いていないので、
雪が垂直にしんしんと降っています。
吹雪にはなっていませんので、雪道も思ったほど大変ではなさそうです。(油断は禁物ですが)

秋田県内のスキー場のそろそろオープンの時期になりました。
郷ではちょっと不便な雪もスキー場にとっては恵みの雪のようです。
ファイル 1824-3.jpg ファイル 1824-4.jpg
湯沢・横手周辺では明日、先陣を切ってジュネス栗駒スキー場がオープンする予定です。(今日のオープンは延期となりました)
滑走可能になるかは明日の朝の判断のようですが・・・。
ファイル 1824-5.jpg
今年は4シーズンぶりに2つ目のクワッドリフトを運行するそうで、記念の前売りリフト券を12月20日まで販売するそうです。
湯沢・横手市内の一部のコンビニやスポーツショップなどでも扱っているようですのでジュネス栗駒スキー場のHPにてご確認ください。
http://www.junesu-ski.com/index.html