記事一覧

雪化粧の総本店

ファイル 2185-1.jpg
秋田県内は強い冬型の気圧配置の影響で厳しい冷え込みとなっています。
昨日は日中も気温が上がらず、、秋田県内26観測地点の13地点で最高気温が氷点下の真冬日となりました。
総本店も連日の降雪で、屋根の雪がだいぶ厚みを増しました。

ファイル 2185-2.jpg
今日の天気予報を見ても、寒い一日となりそうです。

ファイル 2185-3.jpg
こんな寒い日には温かいうどんが食べたくなりますね。
冷えた体がぽかぽかに温まりますよ。

ファイル 2185-4.jpg ファイル 2185-5.jpg
この冬は、佐藤養助・冬の定番『あっかつけ麺』に加えて、先日ご紹介した『カレーうどんフェア』も好評開催中です。

本日も、路面の凍結や風雪による視界不良などの交通障害が予想されますので、ご移動の際は十分にお気をつけください。