記事一覧

国指定天然記念物 ブリコ石

川原の湯っこからまた国道108号線に戻り、今度は稲住温泉の方へ向かいました。
ファイル 228-1.jpg ファイル 228-2.jpg
林道を少しあがると、この様な案内板がありました。
ここで国指定の天然記念物が採れるのは知りませんでした。
まわりを見回したのですがそれらしきものがわからず、どのようなものなのか知りたくて、
戻ってから、秋田の天然記念物について調べてみました。

秋田ネイチャークラブさんという自然観察グループの関連ページに写真がありました!
http://homepage1.nifty.com/akitanac/

ここのページの下のほうから入れます。
確かに鰰の卵“ブリコ”に似ていると思いました。皆様はどうご覧になりますか?