記事一覧

8月も下旬となりました

ファイル 2819-1.jpg
8月も終わりに近づいていますね。
秋田県内はお盆明けから朝晩の気温がグッと落ち着いてきました。

ファイル 2819-2.png
秋田地方気象台によると、最高気温・最低気温ともに平年並みのようですが、台風10号の影響で高気圧に覆われて晴れる日が多いようです。
日中は30℃とまだまだ暑くなりますので、熱中症対策など油断せずにお過ごしください。

徐々に昼夜の気温差が大きくなりましたが、こうした季節の変わり目は、夏の疲れが出たりと体調を崩しやすい時期でもあります。
いつもより多めの睡眠、生活のリズムを整える、運動する習慣をつける、栄養バランスに配慮するなど、体調管理にはお気を付けくださいね。