記事一覧

イルミネーション

12月に入り、今年もクリスマスが近づいてきましたね!

ファイル 2923-1.jpg
ファイル 2923-2.jpg

秋田市中心市街地では、街をライトアップする催し『 あきた光のファンタジー 』が先月26日に開幕しました。

【 開催日 】
2016/11/26(土)~2017/2月28(火)

【点灯時間】
16:30~0:00

【 場 所 】
エリアなかいち、JR秋田駅西口から秋田キャッスルホテルまで

この催しは、JR秋田駅前とエリアなかいちを計約13万個の電球で彩ります。来年2月28日までの開催。
秋田駅前には4万5千個の発光ダイオード(LED)を使った光のトンネルを設置。
クリスマスやバレンタインに合わせ、飾り付けが手直しされるそうです。
冬の街を彩るイルミネーションですが、本格的に雪がつもるとより幻想的な雰囲気になるでしょうね。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、期間中はお笑いライブや年越しのカウントダウンパーティーなど多彩な催しを予定されているようです。

詳細は、こちらからご確認ください↓↓↓
http://akita-nakaichi.com/winter-park/