記事一覧

各種団体の新年会に出席してきました

ファイル 378-1.jpg
ゆざわ小町商工会の新春祝賀会に出席しました。
はじめに上坂会長のご挨拶からはじまり
ファイル 378-2.jpg
各事業者の永年勤続従業員および優良従業員のみなさんに上坂会長から表彰がありました。
ファイル 378-3.jpg
その後引き続き行われた新春講演会を聞いてきました。
テーマが『実践・・・発想と行動』
雪の降る悪天候の中岩手県藤沢町からきていただいた
深萱の昔とうふ工房代表 皆川 洋一氏からの大変な実体験による話をしていただきました。

皆川氏のプロフィールを見ると本業のとうふ製造販売のほか、
農村アメニティコンクール最優秀賞、豊かなむらづくりコンクール農林水産大臣賞を受賞。
民劇団の団長、脚本、演出家であったり、
劇団シェイクスピア・カンパニーで俳優&歌手だったり
国立演芸場の落語会で落語家デビューもされていたりと
多方面で才能を発揮され、ご活躍の方です。
なかなか話がうまくてわかりやすく、会場は笑いに包まれとても明るい雰囲気の中講演を聴く事ができました。
まちづくりの大事な事は地域が一環となり前向きに取り組む事が一番大事と感じました。

ファイル 378-4.jpg
同日、湯沢青年会議所の新年会にも出席しました。同じ日程だったため、大関県議会議員の乾杯からの参加でした。
この日からシニアクラブ(OB)の立場での出席でしたが何だか複雑でした。
ファイル 378-5.jpg
中締めの前にメンバーや来賓と手をつなぎ『若いわれら』を合唱して終了しました。