記事一覧

県内スキー場情報

昨日までの雨が雪に変わってきました。
大寒の昨日は各スキー場も雨交じりの天気だったようです。
が、どこも年末から先週までの大雪で豊富に雪があり、今がまさにトップシーズン。

確認した2つのスキー場はどちらも全コース滑走可能!

ファイル 380-1.jpg
こちらはジュネス栗駒スキー場
第3ペアリフトを降りたところから見える景色です。

ファイル 380-2.jpg ファイル 380-3.jpg
田沢湖スキー場のかもしかクワッッド降りてから見える景色。
降りてから左右にコースが分かれるのですが、どっちに行くかで田沢湖の見える大きさも違ってきます。
尚、田沢湖では駒ケ岳の自然を利用したスノーシュートレッキングや雪上車で行くパノラマツアーが始まっているそうでうよ。
大自然を肌で感じたい方にお勧めかも。

上の3枚の写真はいずれも初中級者の滑れるコースからの眺めです。
天気が良ければ上級者じゃなくてもこんな景色が見下ろせるのはうれしいですね。

◆ジュネス栗駒スキー場は増田の漆蔵資料館から車で約30分。
 営業案内はこちらから…
 http://www.junesu-ski.com/05_annai/index.html
 また、イベント情報はこちらから確認できます↓
 http://www.junesu-ski.com/03_event/index.html

◆田沢湖スキー場 角館店から車で約30分。
 営業案内です↓
 http://www.tazawako-ski.com/information/index.html
 イベント情報はこちらから↓
 http://www.tazawako-ski.com/event/index.html
 新着情報のチェックはここから画面下方へスクロール↓
 http://www.tazawako-ski.com/index.html