記事一覧

香港マスコミの取材

ファイル 500-1.jpg
香港の「ウィクエンド・ウィークリー」という旅行雑誌の方が取材に来られました。
この弊誌は主に海外旅行や香港のグルメに関する週刊情報誌だそうで、
今回「JRパスを使っての東北旅行」がテーマでその中で秋田県のグルメを紹介したいとの事で取材を受けました。
ファイル 500-2.jpg
工場見学にて職人の技を見、説明を受けてから料理の撮影。

ファイル 500-3.jpg ファイル 500-4.jpg
その後は体験工房に場所を移してひととおりの工程をモデルさんが実際に行っている風景を撮影。
ファイル 500-5.jpg
記者への工程の説明は日本語で行いましたが、
実演の撮影は記者の方に中国語でモデルさんに要点だけ通訳してもらいました。
手本を見て真似するのですが、勘もよく、
モデルさんだけに度胸がいいのか、ちゅうちょなく麺を綾がけしたり延ばしたりしていてなかなかの手さばきで上手でした。