記事一覧

しごとの王国part2

秋田ふるさと村で週末に開催された『しごとの王国』、
夏休みに入って最初の土日だった事もあり、家族連れで大変賑わいました。
おかげさまにて横手店もお子様連れのお客様に多数ご来店いただきました。
ファイル 580-1.jpg ファイル 580-2.jpg
今日は先日紹介しきれなかった、外に展示されていた『働く自動車』編です。
まずは高速道路管理会社と電力会社の高所作業車。
ファイル 580-3.jpg
きちんとヘルメットにベルトで安全確保してからの乗車です。かなりの高さまで上がっていました。
ファイル 580-4.jpg ファイル 580-5.jpg
自衛隊の軽装甲機動車にバイク。
こちらはめったに見る事ができない車内も覗けるとあってパパ達も関心を持って眺めていました。
ここに紹介しきれませんが、他にも消防の放水体験や白バイにまたがったりといろいろな体験がありました。

秋田ふるさと村は、平成6年の開館から、もうすぐ来場者数1,000万人を迎えるそうです。
1,000万人達成の翌日からの10日間は記念プレゼント企画もあるそうですよ。要チェックです。