記事一覧

湯沢絵どうろう祭りがはじまります

ファイル 590-1.jpg
絵どうろう祭りが本日より3日間の日程ではじまります。
ファイル 590-2.jpg ファイル 590-3.jpg
昨日、湯沢市役所はじめ周辺の商店街では飾りつけの準備がはじまっていました。

初日の今日はまずは絵どうろうコンクールの審査があります。
審査は児童の部と一般の部に分かれており、一般の部は本日夜7時から路上にて行われます。
ライトアップされた幻想的な雰囲気の中で行われるんですね。
ちなみにこちらは昨年表彰された絵どうろうです。
ファイル 590-4.jpg ファイル 590-5.jpg
左が市長賞、右の左右対になっているものが知事賞でした。

今年はどんな絵どうろうが飾られているか、写真を撮ったらまた紹介します。
ちなみに今年は浴衣で行くとびゃっこ*1いいことがあるそうですよ。
↓詳しくはこちらから。3日間のスケジュールや駐車場の案内もここの画面からはいれます。
http://aios.city-yuzawa.jp/contents/webyuzawa.nsf/doc/31e5b407fd2451814925776d001a06ba?OpenDocument

*1:ちょこっと