記事一覧

読売テレビさんの取材

ファイル 677-1.jpg
先日読売テレビさんの取材がありました。
関西の「大阪ほんわかテレビ」という番組で今度の日曜日に厳選素材を集めた“究極鍋”を追求する内容を放映する予定になっています。

この番組レギュラーで趣味が料理やそば打ち、鍋にとてもこだわりがあるという桂南光さんが、『鍋の〆は佐藤養助商店の稲庭うどん』とご指名いただいたそうです。

ファイル 677-2.jpg ファイル 677-3.jpg
そこで当社の稲庭うどんを素材として取り上げるにあたり、製造工程や手仕事のこだわりを取材したい、というのが今回の取材の趣旨でした。

ファイル 677-4.jpg
今回取材にいらしたリポーターは、かつて大ヒットした「DA.YO.NE」という曲の大阪弁カバー「SO.YA.NA」を歌って話題になった武内由紀子さん*1
ファイル 677-5.jpg
今は女優、キャスターなどで活躍されているタレントさんですが、
取材中、職人の説明にたいする反応はまさにちゃきちゃきな大阪の女性という印象でした。
http://yuki.laff.jp/blog/2010/10/post-ab37.html

関西の番組のため、こちらでは見れませんが、10月31日(日) 22:30~23:30放送予定です。
http://www.ytv.co.jp/honwaka/jyoho/index.html

*1:元大阪パフォーマンスドールのメンバーで、今田耕司さん、東野幸治さんと結成した「WEST END×YUKI」のボーカル