記事一覧

白鳥~旅立ちの準備

今年は白鳥もいつもの雄平橋にはおりませんでしたが、
雪が溶けて田んぼの雪がなくなった今、
沢山の白鳥が餌を食べ、また旅立とうとしています。

総本店脇の坂道を下ったほうの田んぼにも、旅立ち前の腹ごしらえに
集まっていましたので、様子を見に行ってきました。
ファイル 69-1.jpg
点々と白く見えるのはすべて白鳥。
ファイル 69-2.jpg ファイル 69-3.jpg
ちょっと近づいて見てみました。
今年は鳥インフルエンザを懸念して、いつもの観光地での餌やりは
しておりませんでしたが、こんなにも沢山の白鳥がちゃんと越冬していたと思うと
野生の生命力に感動さえ覚えます。
ファイル 69-4.jpg
また来年元気な姿を私達に見せてもらいたいです。