記事一覧

募金箱を設置しました

盲導犬育成支援の為、募金箱を設置しました。

ファイル 726-1.jpg ファイル 726-2.jpg
皆さんご存じかとは思いますが、盲導犬は目の見えない方・見えにくい方が
行きたい時に行きたい場所へ出かけられるように、障害物を避けたり、段差や
角を教えたり、安全に歩くためのお手伝いをする大切なパートナーです。

ファイル 726-3.jpg
しかし、盲導犬の育成には公的な助成は少なく、育成に必要な費用の9割以上は
寄付や募金などによって成り立っていることをご存知でしょうか。

ファイル 726-4.jpg
これまでも、少しでもお役に立てればとの思いで様々な形でご支援をさせていただいておりましたが、
この度『盲導犬育成支援』の募金箱を設置することになりました。

佐藤養助【総本店】【湯沢店】【漆蔵資料館】【横手店】【秋田店】の5店舗に設置いたしますので、皆様よりご支援いただければ幸いです。