記事一覧

マカオの市場

ファイル 730-1.jpg
今日はマカオの市場を紹介します。
路地の両側にずらりと店が並んでいました。

ファイル 730-2.jpg
昨日もスーパーでずらりと並んだ果物を紹介しましたが、フルーツは豊富にあるようでした。
日本ではなかなか見る事が無いドリアンや色の鮮やかなドラゴンフルーツが山盛りに。
ドラゴンフルーツは1コ80円位。新鮮でおいしそうでした。

ファイル 730-3.jpg
干物の魚は日本人には少々グロテスクな感じ。
ピータンは「新鮮だよ」といわれたのですが、はて、ピータンって熟成させた卵だったような・・・。
ファイル 730-4.jpg
こちらの光景も香港マカオと視察しているうちに見慣れてきた為かおいしそうに見えてきました。
実際、おいしかったですよ!

ファイル 730-5.jpg
市場報告番外編とでもいいましょうか
市場で見かけたシャツ類。
ポロシャツにも日本でメジャーなアニメキャラ・・・。(コメントは控えます。)