記事一覧

秋田おんど

先日、(社)秋田県観光連盟さんで発行している首都圏向け情報誌『秋田おんど』の取材がありました。
http://www.akitafan.com/akitaondo/index.html
ファイル 793-1.jpg ※画像は2010 冬 vol.33号

『秋田おんど』は、年2回発刊で、秋田県内の観光地やお祭りなどの特集を組んだ内容の観光情報誌です。
今号のテーマは、「秋田の老舗」ということでしたが、ありがたいお話で、弊社にもお声を掛けて頂きました。

ファイル 793-2.jpg ファイル 793-3.jpg

取材は、長く続けられている秘訣・工夫/伝統を守りながら、時代にあわせた取り組みについてなどの質問にお答えしたり、製造工程の撮影・レストランでのメニューの撮影などの流れとなりました。
どのような記事が出来上がるか楽しみにしていてくださいね。

時期的なものもあるのかもしれませんが、今月は取材が多くありました。
秋田の観光がもっともっと盛り上がるよう、お役に立てることがあれば、微力ではありますが協力していきたいと思います。