記事一覧

余震

東日本大震災から28日目の7日深夜、最も強い揺れの余震が発生しました。
幸い本社事務所・直営各店舗に大きな被害はありませんでしたが、東北各県では、多数の被害があったようです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますげますとともに、けがなどの被害に遭われた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
我々もそうでしたが、被災地の方々は、3/11の震災が頭を過ぎり眠れぬ夜を過ごしたのではないでしょうか。

東北電力の発表によると、送電や変電の設備の一部が損傷し、秋田県内では、秋田市・能代市にある火力発電所が自動停止しました。
県内各地も、昼前から徐々に停電が解消され、こちら稲庭も先程電力復旧となりました。
直営の各店舗も、電力の復旧に伴い、営業を再開しております。

復興へ向け一歩一歩踏み出していた被災地の方々のことを思うと心配でなりません。
被災された皆さんへ勇気や元気を届けるべく、支援の準備を進めていきたいと思います。