記事一覧

感謝のこころ

決勝戦を終えて、稲川中学校野球部は「大会報告会」を行いました。
ファイル 951-1.jpg
学校に到着すると、生徒や関係者を含めた約300名もの方々が出迎えてくれました。
ファイル 951-2.jpg ファイル 951-3.jpg
キャプテンから、大会成績の報告と応援していただいたことに対して御礼の挨拶がありました
ファイル 951-4.jpg
校長先生からもお言葉をいただきました

今大会を終えて、野球部の練習・試合を含めた活動をこんなにもたくさんの方々が応援、また支えてくださっているのだなとあらためて感じましたし、子ども達もしっかりと感じとってくれたのではないかと思います。
子ども達には、自分たちの3年間の頑張りはもちろんですが、周りの方々への『感謝のこころ』を決して忘れないでほしいと思います。
この『感謝のこころ』を持つこと、忘れないことが子ども達をさらに成長させてくれることでしょう。

子ども達は一生懸命にがんばりました。
胸を張って、しっかりと前を見据えて次へ向かってほしいと思います。