記事一覧

角館店周辺花便り

角館店から桜便りが届きました。
ファイル 87-1.jpg
こちらは11日の角館店敷地内のしだれ桜です。
ここ数日暖かい日が続き、桜の蕾もピンク色になってきました。
開花予報は22日となっています。
ファイル 87-2.jpg
一足遅れて咲く桧木内川沿いのソメイヨシノはつぼみが膨らんできたところです。
開花まで、角館店のスタッフから毎日桜通信を送ってもらうことにしました。
桜のつぼみが刻々と変化していく様子をお知らせできると思います。

また、角館店から国道46号線を田沢湖方面に少し走ったところに水芭蕉の群生地として有名な
刺巻湿原があります。
ファイル 87-3.jpg
こちらもスタッフが休日を利用して撮影してきました。
1週間前にはまだちらほらと出てきた感じだったのが、やはりこの暖かさで咲き始め、もうまもなく見ごろを迎えそうだとの事でした。
ファイル 87-4.jpg ファイル 87-5.jpg
水芭蕉と同じ刺巻湿原にところどころ、座禅草の花も咲いていました。
僧侶が袈裟をかぶって座禅を組んでいる様にも見えることからこの名前がついたそうです。

明日もまた桜便りをお届けします。