記事一覧

法体の滝

もうすぐゴールデンウィークの観光シーズン到来です。
ETC割引もありますので、是非秋田県まで足をお運び下さい。
当社のスタッフも休日に訪ねた県内の観光スポット情報を
持ち帰ってきてくれますのでここで紹介できたらと思います。
今日は由利本荘市の法体の滝をご紹介致します。
ファイル 97-1.jpg ファイル 97-2.jpg
県内各地で撮影され、ただいま封切り中の映画「釣りキチ三平」。
この滝はそのロケが行なわれた事でも広く知られる様になりましたが、日本の滝百選に選ばれている事でも有名です。
冬の間は雪にとざされておりましたが、4月15日から通行可能となりました。
国道108号線を本荘方面へ向かい、市道を通ると案内標識が出てきます。
ファイル 97-3.jpg ファイル 97-4.jpg
赤いつり橋を渡って行くと、より迫力のある法体の滝を眺める事が出来ます。
ただし、まだ雪が残っていますのでスノーシューズまたは長靴を携行して行かれることをお勧め致します。
由利本荘市の由利高原鉄道では、三平が描かれた「釣りキチ三平号」の運行を始めたという事ですので、
これに乗って鳥海山の雄大な景色を楽しみながら向かうのもいいですね。

桜情報

今週の秋田県南は曇り時々雨。
やや気温も低めで推移しそうですので、強い風さえ吹かなければ
桜を楽しめる期間も延びそうです。
ファイル 98-1.jpg
上は本店前。
下の2枚は角館店のしだれ桜です。
ファイル 98-2.jpg ファイル 98-3.jpg