記事一覧

角館、見頃です!

ファイル 297-1.jpg ファイル 297-2.jpg
連休初日の角館は天気も良く観光客で賑わいました。
NHK秋田県内のニュースでも取り上げられる程、武家屋敷の周りの紅葉が見頃です。 

ファイル 297-3.jpg ファイル 297-4.jpg
今日の写真は、今まで取り上げてきた石黒家、青柳家、河原田家の様子です。
河原田家のもみじは特にきれいで観光客の方々も好んで撮影される人気スポットです。
実は角館店から見える景色がベストポジションなんです。

ファイル 297-5.jpg
角館は桧木内川堤に咲く全長2キロの桜のトンネルが有名ですが、
よくパンフレットなどで見かけるアングルから、紅葉を取ってみました。
紅葉のトンネルもなかなか見ごたえがあります。

近くの抱返り渓谷では11月8日(日)まで、抱返り紅葉祭を開催しています。
まだまだ紅葉真っ盛りの角館へ是非お越しください。