記事一覧

祝・優勝

6月17日(金)18日(土)に湯沢市雄勝郡中学校総合体育大会野球大会が開催されました。
地元の稲川中学校(湯沢雄勝1区)は、湯沢市営球場での試合となりました。
ファイル 910-1.jpg ファイル 910-2.jpg

春季全県大会を制した稲川中学校ですが、最後の大会へ懸ける気持ちは各校とも同じ。
1回戦から厳しい試合の連続となりました。

ファイル 910-3.jpg
【1回戦】
山田中 0000000 0
稲川中 000001× 1

ファイル 910-4.jpg
【準決勝】
湯沢北 0000000  0
稲川中 0000001× 1

【決勝】
湯沢南 0000000 0
稲川中 100010× 2

ファイル 910-5.jpg
苦しい試合の連続でしたが、全員野球で見事3年ぶり17度目の優勝を飾りました。
プレッシャーを見事に跳ね除け、結果を出した子どもたちの力には本当に驚かされました。
試合後は、大応援団からの手厚い祝福を受けました。

全県大会は、7月24日(日)からとなります。

他のチームや支えて頂いている方々のため、そしてこのチーム(仲間)と一つでも多くの試合が出来るように精一杯がんばってほしいと思います。