記事一覧

年明けうどんPR活動を行いました

昨年より行っている『 年明けうどん 』の普及に向けた取り組みの一つして、湯沢市駅通り商店街の旧サンエー前にて、移動厨房車を使用してのPR活動を行いました。
今回は、駅通り商店街協同組合と稲庭うどん協同組合が協力してのイベント開催となりました。
ファイル 1117-1.jpg

小雪が舞う冷え込んだ天候の中での開催となりましたが、たくさんの方に『年明けうどん』を召し上がっていただくことが出来ました。
ファイル 1117-2.jpg ファイル 1117-3.jpg

このほかにも、午前と午後の2回に分けて餅つきが行われ、無料でお餅が振舞われました。
ファイル 1117-4.jpg ファイル 1117-5.jpg

「全国まるごとうどんエキスポ」開催の際に、年明けうどんの普及を提唱していくという共同宣言を行い、今回はその普及活動の一環としてのイベント開催となりました。
商店街の方々とこうしたイベントを一緒に行うということも、うどんエキスポを開催する前はなかなか実現しないことでしたので、こうしたご縁も『全国まるごとうどんエキスポ』開催の波及効果の一つなのではないかとうれしく感じました。
これからも地域を盛り上げていけるよう、様々な方と連携をとっていければよいと思います。

お寒い中をわざわざ足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
また、商店街の皆さま、スタッフのみんな本当にお疲れ様でした。