記事一覧

NHKの取材がありました

先日NHKの取材を受けました。
うどんがテーマの番組を制作するそうです。
ファイル 1183-1.jpg
製造工程の全てを撮影し、
ファイル 1183-2.jpg
レポーターが稲庭うどんを食べてみて、
ファイル 1183-3.jpg
体験工房にて工場長の指導のもと、実際に綯う・つぶす・のばすの工程を体験されました。
製作スタッフさんの手にしている小さなモニターをのぞいてみました。
今は便利な機器があるもので、撮影している映像をリアルタイムに製作スタッフが確認できるのですね。
この時は綯っている手元が写されていました。
ファイル 1183-4.jpg
体験した後は指導に当たった工場長との対談もありました。
ファイル 1183-5.jpg
スタッフの方々も稲庭うどんの独特の製法にかなり興味をもたれたらしく、カメラマンさんや映像を確認していた製作スタッフさんも
うどんの感触を是非試してみたいとちょっとだけ体験されてから帰られました。

どんな番組になるのか、詳細はまだわかりませんが、
NHKさんの確認がとれましたらまたお知らせしたいと思います。