記事一覧

振り込め詐欺の講習会を行いました

ファイル 2032-1.jpg
近年、振り込め詐欺の被害が増えていることから湯沢警察署様が講習にいらっしゃいました。

ファイル 2032-2.jpg
増え続けている振り込め詐欺ですが、秋田県内だけで年間20億円もの被害届があるそうです。

ファイル 2032-3.jpg
お年寄りを狙う詐欺が多い中、最近では若者を狙った詐欺が増えており、いいバイトがあると誘い、
実際にやってみると詐欺の共犯者として逮捕されるという事件が急増中しています。
また、自分はお金がないから大丈夫と思っていても加害者は巧妙な手口でお金をだまし取るそうです。

おかしいと感じたらまずは疑い、すぐに家族や警察へ相談するなどし、
自分の身を守るためにも意識を高く持って注意していかなければなりません。

被害にあう前に、家族や友人同士で声を掛け合って詐欺を防止しましょう。