記事一覧

高校野球秋田大会

昨日の高校野球秋田大会は雨天の中、球児たちの熱い戦いが繰り広げられました。

ファイル 2048-1.png
決勝は、角館VS能代松陽の対戦となり、角館が初の甲子園出場の切符を手にしました。
角館が序盤に3点を入れ、3年ぶりの優勝を狙う能代松陽は最終回で1点返しましたが優勝には届かず。

ファイル 2048-2.jpg
昨年夏の決勝で敗れ、今年春の選抜大会で惜しいところで逃した角館でしたが悲願の優勝達成し、
応援席からは「昨年の雪辱だ」「念願が叶った」などと優勝が決まった瞬間、大歓声が上がりました。

第96回全国高校野球選手権大会は、8月9日に開幕します。
試合に敗れた49校の思いを背負って秋田県代表として甲子園でプレーしてもらいたいと思います。

初優勝おめでとう!