記事一覧

雄勝大花火大会

昨晩は旧雄勝町の横堀地区で雄勝花火大会が行なわれました。

雄勝の花火大会はいつも湯沢七夕まつりの次の日に行なわれ、東北の夏祭りにいらっしゃった方々も結構立ち寄られるので東北に限らず、全国から見物客がみえます。昨晩もたくさんの見物客が出ていました。

ファイル 210-1.jpg ファイル 210-2.jpg
尺玉や超特大スターマインなど華やかな大輪が夜空を彩っていました。当社も協賛いたしました(笑)

ファイル 210-3.jpg ファイル 210-4.jpg
この雄勝の花火大会のすごい所をもう一つ、それは花火大会の規模から想像できないくらいの出店・屋台の数!!
河川敷およそ800mくらいにズラッと屋台が並び、花火を見るか屋台を見るか迷ってしまうくらいです

ファイル 210-5.jpg
昨日は斎藤湯沢市長のほか、佐竹秋田県知事が招待されてご覧になられていました。