記事一覧

スキー場

2009年も今週限りとなりましたね。
湯沢界隈は数日前まで続いた大雪がうそのような穏やかな毎日が続いています。
町中は雪がありませんが、地元のスキー場はスキーが楽しめます。
ファイル 353-1.jpg
写真は東成瀬村のジュネス栗駒スキー場
今朝確認しましたら平均100cmの積雪だそうです。
漆蔵資料館のある増田地区から国道342号線で30分くらいの所にあります。
東成瀬村では数軒、宿泊できる宿があります。
その中から2軒ほどご紹介します
ファイル 353-2.jpg ファイル 353-3.jpg
こちらはなるせ温泉 東仙歩
併設している岩盤浴が気持ち良いです。
http://www.higashinaruse.com/kanko_shisetu/tosenbo/index.html
ファイル 353-4.jpg ファイル 353-5.jpg
スキー場に行く途中にみかけるこの看板
お山の大将という宿です。
アットホームな感じです。
お料理がおいしく、熊なべなど、変わったメニューもオーダーできます。
http://www.higashinaruse.com/kanko_shisetu/oyama_no_taisyo/index.html 

年が明けると雪国ならではのお祭りも目白押しです。
冬の秋田に是非お越し下さい。